人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月、オットの転勤に伴なってカリフォルニアへ。 2010年に一旦帰国。2013年長男出産。同年、大晦日に再び日本を離れ、現在、英国はロンドン在住。


by ojaryu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンの秋

9月17日(日)、今朝の大ちゃんはパパと二人で公園へ。いつもはバスで行く場所だけれど、最寄りのバス停が閉鎖されていたのをきっかけに歩きだして、そのままハイドパークまで徒歩で行ったそうです。良いウォーミングアップになったね?!
ロンドンの秋_f0131529_08045224.jpg
お昼過ぎに私は合流。プレイグラウンドまでの道はロンドンらしい清々しい緑を堪能出来て気持ちが良いです。この時期、木にはまだ緑色の葉っぱが茂っていますが、徐々に紅葉を始める頃。栗の木がたくさんあり、リスがこぞって🐿実を取りに来ています。
ロンドンの秋_f0131529_08015621.jpg
ロンドンの秋_f0131529_08032474.jpg
写真を撮ろうと近づいたら、ロンドンのリスにしては警戒心が強く、ささっと機敏に木の陰に隠れてしまいました。そおっと木の後ろを覗くと、ピーンと張り詰めた様子で、真っ逆さまになって隠れていました! あまりの張り詰めように、私は申し訳ない気持ちでいっぱいになったのですが、写真をパチリ。栗を取ったりしないから、安心しておくれ〜。
ロンドンの秋_f0131529_08111584.jpg
ロンドンの秋_f0131529_08125167.jpg
家族3人でQueen Way近くの中華料理屋でロブスターヌードルに舌鼓を打ち、ちょっとWhitelyでトイザらスを見たけれど何も買わず、翌日のスナック用のフルーツをM&Sで調達し、コーヒー屋で一服後、歩いて帰途へ。

途中、久しぶりにRembrandt Gardensに立ち寄って最近息子がはまっているフリスビーを楽しみました。なかなか帰りたがらない息子に、帰ろう帰ろうと促していたら、恵の雨?!で慌てて退散することに。

明日からまた一週間、がんばります。

by ojaryu | 2017-09-18 07:53 | ロンドン 食べもの